お知らせ

ブログのお引っ越しをしました♪ 長い間、お越し頂きありがとうございました。 新しいブログも、どうぞ宜しくお願いします!Brote*ブローテ

 おもちゃ美術館

5月4日、新宿御苑へ行ったついでに四谷のおもちゃ美術館へ 行ってみました♪ 小学校を改築して出来た建物です♪ その日はちょうど、LaQファッションショーというのが 開催されていて、娘も参加することになりました(^^) LaQとは、こんなブロックのことで…

 ふたたび…DIY♪

 お知らせ♪

リニューアルしたHPです(^o^) 佐藤芽実*さとうめぐみ

 新入り

お友達のYにゃんが、引越祝いに こんな立派な植物をくれました(*^_^*) ずぼらな私向きに、お手入れが簡単で丈夫な物を ちゃんと選んでくれました♪ 実は…Yにゃんの娘ちゃんは、『くものこくー』の 名付け親でもあります(^O^) 当時5年生だったMちゃんも…

 DIY♪パート2

↑このタイプとそっくりの、使い古したアジアンチェストと ↑このスリッパラックを リメイクして、ホワイトカントリー風のチェストに変身♪ 引き出しの籐の部分にはレースを貼り、取っ手も変えました。 ↑こんな簡素で昭和なトイレは 渋めにアレンジ♪ 手作りのペ…

 DIY♪DIY♪

表具師のM氏の奥様が、たくさん日本画の道具を この古い道具箱に入れて、私にくださいました。 蓋もなく、穴も開いていて、どうしようかと思ったのですが なかなか味のある作りだったので… (↑中底はこんな感じ) ちょうど、昔使っていたテレビ台の天板が同…

 お引っ越し♪

 久しぶりに…

 得意の節約料理

 終わりよければ、まぁいっか!

 言うは易し

 飛雄馬の姉

今年も一年間、本当に有り難うございました!私事ですが、春に最愛の父を亡くし、とてもつらい一年でした。 更新も途絶えがちで、大変申し訳なく思っています。 心機一転、来年は明るい喜びの年にしたいと思っています。 また是非、ブログを見に来てください…

 心に染みる音楽

一途の曲『Like a Dragon』 愛の星を守り継ぐ者』

 苦労した第一希望

 記憶力絵心

7歳の息子の絵は、画家の息子とは とても思えない、画伯っぷりです(^_^;) お題『カマキリ』 これはーーー、人ですね(__;) お題『サンタクロース』 もしもし、口からエクトプラズムが出てますけどっorz お題『スティッチ』 な、なにを怒ってるんですか? お…

 中央線の奇跡?

 小さな幸せ

『アン・プティ・シャンス』 東京都日野市南平4-3-24 高幡不動駅徒歩8分 042-592-8620 日・祝定休 ランチ\1,000〜 お子様ランチなんと\300〜 (子連れ大歓迎のお店です)

 今日も、もくもく…

雲の白い色は、白い絵の具を使っていません。 紙の白さです。その方が、透明感があって、重くないからです。どうやっているかというと… 雲の形にマスキング液を塗り、 乾いたら、空の水色を塗ります。 するとマスキング液を塗ったところは、はじきます。 完…

 もくもく…

もくもくともくもくくもの絵本を描いています くものふわふわ感はこんな風に、綿棒で背景をぼかして出しています… くものこくーの第2作目は家族で登場します〜 おたのしみに(^_-)-☆

 カネタタキ

カネタタキの声はコチラ

 夏が残したもの

 伊豆旅行

家族3人だけで初めての3泊旅行をしてきました♪ まずは、伊豆高原近くの富戸で、スノーケリング体験☆ 初、ウエットスーツにフィン(^o^) 魚がいっぱい!!うっとり、感動♪ 大変お世話になった、素晴らしいダイバーのinside仲さん 殆ど息子の子守状態でした(^…

 親にとっては…

 やっと更新!

コチラですhttp://sato-megumi.com/index.html

 レオの気持ち

 ピカピカの1年生

 しばらくお仕事いりません

でも5月になったら、またちょうだい♪

 涙が止まらない…

 『言いまつがい』からの発見