おもちゃ美術館

5月4日、新宿御苑へ行ったついでに四谷のおもちゃ美術館へ
行ってみました♪

小学校を改築して出来た建物です♪
その日はちょうど、LaQファッションショーというのが
開催されていて、娘も参加することになりました(^^)

LaQとは、こんなブロックのことです。
詳しい様子はコチラ
1時間くらいかけて作ったLaQのアクセサリーを着けて
ブロックのカーペットを歩いて、みんなにお披露目します♪

娘が作ったのは、ヘアバンドと指輪とブレスです。
テーマは『ロックなブラックラビット』(??)だそうです。
なんともティーンズらしい、テーマです…

そして、ショーの最後に審査もあり、なんと!!娘は優勝してしまいました…
洋服とのバランスが大人っぽくて良かったとのこと(^^)
LaQハカセのサインやグッズをいただきました〜

最年長だったので、当たり前と言えば当たり前でしたが…(;^_^A
それでも大喜びで、連休のいい思い出になりました〜♪
LaQさん、おもちゃ美術館さんありがとうございました!!