2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長風呂

子供が実家にお泊まりなので、久しぶりに1人で長風呂です。 この極楽に感謝です! 今日は、心身の浄化や脳の活性化に効くという、イルカの声のCDを 聴きながらの入浴です〜♪ 実は仕事の後、野崎ユリカさんという、ハワイ在住の 野生イルカと泳ぐヒーリング…

脱ぎ捨てる!

久しぶりに39度以上の熱が出る風邪を引きました。 幸い、インフルエンザではなかったので、 話題のタミフルのお世話にはなりませんでした。 葛根湯と、大量のミントティーを飲んで、汗をだくだくかきながら、 「体中の悪いものが、風邪のウィルスと一緒に…

アンニョンハセヨ!

韓国版の「まじょのほうき」と「まじょのくつ」が 出版され、手元に送られてきました。 海外での出版は初めてです☆ ハングル文字だーーー!!(当たり前…) ちょっと変な感じ。海外で寅さんの吹き替え版を見た時のような…?

女だって

最近の私の中のテーマは「勇気」です。 今日も「勇気を持ちたい!!」と思う出来事があり、 ふとテレビをつけたら、山崎豊子さんがゲーテの言葉を 言われていました。 『金銭を失うこと。それはまた働いて蓄えればよい。 名誉を失うこと。名誉は挽回すれば、…

次のステップへ!

先月、親業一般講座を無事修了し、修了書を頂きました! 来週から、いよいよ親業上級講座が始まります…ドキドキドキ… (ついていけるかな…) 親も、子供も、ありのままの姿を認め合う「親業」。 親子関係が変わるのが、手に取るように分かるので、夢中です!…

三階から煮干し

うちの前の庭は(集合住宅)広くてきれいな原っぱです。 猫がよく昼寝をしています。 ベランダに出たら、一匹の昼寝猫と目が合ったので、 三階から煮干しを投げてやりました。 ちょっとお年寄りなのか、煮干しをなかなか見つけられず、 私の方を見上げるので…

狐の嫁入り

今日は、風も強く、時折晴れ間をぬって、 雨もポツポツ降っていました。 こういうのを「狐の嫁入り」って言うんですね。 激しく変化する空を見上げていたら、 なんだかホントに、狐が見えそうな気がしてきました。