2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテポテポテト

お友達から美味しいジャガイモをたくさん頂いたので、 ジャガイモ新メニューにチャレンジ中です☆ 最も簡単で好評だったのが、「フライパンポテトフライ」です。 やや強火で、表面をカリッと焼くのがコツ。 塩は粗塩、コショウは粗挽きがおすすめ☆青のりも忘…

雲の上

昨日、打ち合わせで都庁へ行きました。 新宿から都庁へ続く、長い歩くエスカレーターに 久しぶりに乗りました。 歩くエスカレーターは、大股で早く進むに限ります! 雲の上を歩いているみたいで、気持ちいい!! でも、降りた時に自分の体の重さに、どっきり…

楽しい日本画

今いただいている日本画のお仕事、これが 私の趣味と実益を兼ねていて、なんとも楽しい!! だって、古い着物の生地に合わせて、日本画を描くんですよ!! (オリジナルな掛け軸になります☆) 古い生地見て、興奮している私たちって… という訳で、調子に乗っ…

ううっ

夕方、子供が帰ってくると戦争です。 夕飯作って、洗濯しながら風呂を沸かし、 子供の宿題を見ながら、洗い物。 母って重労働だわ〜〜(つくづく) 戦争のさなかに、お腹を壊してしまった私… ううっ、誰か助けて…

三人の私

今日胸に響いた言葉。 『誰かと同じように笑ったり、話したりしなくたっていい。 みんなと同じような格好をしなくたっていい。 あなたはあなた、それでいい。』 パット・パルマー 人間には、3人の自分がいるんだそうです。 心から安心して、リラックスして…

ヘタになった??

「ママ、前の方が絵がうまかったね〜〜」 最近、絵本ばかり描いているので、去年の日本画を見て 娘が言いました。 娘よ、母は描こうと思えばうまくも描けるのだよ。(多分) 3ヶ月ぶりの日本画制作、腕がなるわ!!!