三人の私

今日胸に響いた言葉。
『誰かと同じように笑ったり、話したりしなくたっていい。
みんなと同じような格好をしなくたっていい。
あなたはあなた、それでいい。』
パット・パルマ


人間には、3人の自分がいるんだそうです。


心から安心して、リラックスしている時が「真の自分」。
子供の頃や成長期に、家族や友人、先生から言われた、
マイナスイメージの自分が、「自分で怖れ、隠したい自分」。
その自分を覆い隠すようにいるのが「見せかけの、愛されたい自分」
なんだそうですーーー(|||_|||)ガビーン


つまり、もともと宝石のような個性を持つ私が、
マイナスイメージで垢まみれになり、その垢を隠すために
わざわざペンキで塗装している、様なものなんだそうです…


言われてみれば…私にも分かる気がします…
私の場合はまず「素の自分」を「宝石」だと思えるようにならないと!!
子供にも、マイナスイメージを植え付けないように、気を付けようっと!!