2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 香水作り

今日はエッセンシャルオイルで、香水作りをしました。 と言っても、ホホバオイルに好みのエッセンシャルオイルを入れて シェイクして数日寝かせるだけです。 ベルガモットやグレープフルーツの柑橘系に、 ゼラニウム・イランイラン・フランキンセンスなどの …

 自分の時間を支配していますか?

親業の講座も4つ目『自己実現のための人間関係講座』に入りました。 この講座では、自分らしく生きるための人間関係、 相手も自分も生かす関係づくりを学んでいきます☆ まずは、1日の時間を観察し、自分がどのように時間を使っているか 自分の欲求と、どう…

 そうだそうだ!

『失敗とは、あなたが何かを達成しなかったことを意味しません… …それは、あなたが何かを学んだ…ということ意味します。 失敗とは、あなたが愚かであったことを意味しません… …それは、あなたに多くの信義があった…ということ意味します。 失敗とは、あなた…

断る勇気

あまりにも仕事を抱えすぎたので、 二つほど、思い切ってお断りしました。 そしたら、なんだかゆったり優雅な気分に… 大切なことを思い出した感じです☆

やせた?!

最近、何人かの人から「やせた??」と言われました。 うちに体重計は無く、3年以上量っていないので 増えたか減ったか分かりません… 間食はやめられないし、運動もしてないし、 もし本当に痩せたなら、毎晩寝る前に10分だけやっている 「チベット体操」の…

講座のお知らせ☆

秋の日本画・絵本講座、生徒募集中です! コチラ *体験教室 9月26日(水)10:00〜「かんたん!おしゃれなカード作り」 体験費525円プラス材料費500円未満 昭和の森カルチャーセンター 昭島市田中町562-8昭島昭和ビル北館3階

区切り

さて、仕事に明け暮れていた今日この頃、 もう絶対間に合わないと思っていた、 クリスマス販売予定の絵本制作でしたが、 五味太郎さんが1冊の絵本を4日で仕上げたことがある というエピソードを聞いて、私も頑張りました… 20日間で何とか完成。 五味さん…