2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親業って甘やかしじゃないの?

みなさんは「〜しなきゃ!」って言ったり思ったりすることありますか? 私は毎日あります…早くしなきゃ、仕事しなきゃ、洗濯しなきゃ、寝なきゃ…笑。 「〜しなきゃ」の後に続く言葉はなんでしょう? 「〜しなきゃ、いけない。」ですよね。でも誰が「いけない…

親業の失敗

親業の講座を受けて、はや半年… 日々の生活にすぐ役立てられるのが、親業の良いところですが、 うまく使えなくて、後で「ああ言えば良かったな〜」と思うことばかり… 子供が問題を抱えている時は、まず、「能動的に聞く」のが 親業の基本ですが、つい、自分…

行方不明

飼っていたオタマジャクシがカエルの形になったので、 逃がそうと思ったらいなかった。夕べまでいたのに… 深い梅酒の空き瓶に入れてたので、油断しました。 まさか、飛び出るとは… さがしたけど見つかりません…(π0π) ウルルルル あらゆる可能性を考えまし…

だってほんとうに

だってほんとうに、びっくりしたんだもん。

絵本

ただいま制作中の絵本は、おきらく・ごきげんなブタが主役です☆ 描きながら、私までご機嫌になっちゃいます♪ 夏頃出版です。どうぞお楽しみに。 まじょの絵本、4冊目も冬に出る予定です☆ こちらはクリスマスのお話。これも負けず劣らず愉快なお話です! ど…

C.G.W.

今回のG.W.の主な特徴は、クリエイティブ・ゴールデン・ウィークでした。 まず、お友達に連れて行ってもらった、ふるさと工房。 私は日本画家のくせに、生まれて初めての手漉き和紙体験! 工房の、なじみの紙の香りにもうドキドキワクワク。 トロトロの紙液…

オーラの色??

友達と、半信半疑でオーラ写真というモノを撮りました。 (そういう機械があるのです。) 椅子に座って、右手と左手を手形のついた機械の上に置いてパチリ。 しばらくすると、ポラロイド風の写真と解説書が出てきます。 ガーーーーン。 自分の色は緑や青や紫…