2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

替え歌で

自分を励ます…

1日に3度の

メシ…ではなく、ミス(仕事の)。 どわわわ… 凹み中。

冬へと変わる瞬間

新月の願い

今日は新月です。 新月に願い事をすると叶いやすいんですって!! それも、アファメーションが良いらしいです。 (※アファメーションとは、「〜なりますように」等と書かずに、あたかももう叶ったかのように「〜します」「〜しました」と、断定的に書いて、…

同胞発見

今年は町内会の当番になってしまい、 初めて斜め階上のお宅に、集金に行きました。 眠そうな住人の奥に、私と同じ機種のMacが!!!! 心の中で、にっこりしました。

見えない!見える!

眼病になってしまい、しばらくコンタクトが使えません。 眼鏡の人って、どうやって化粧するんだろう。 全体がつかめず、やりにくいです。 おまけに見たくないものは見えて…(†〇†)

在宅ワークはこわいよ

ストップ!(したい)間食!!

今度こそ

花か鳥か虫か木を描こうと思ったのに… 何故か又、猫の絵を描いてしまっています…

それを言うなら

インドカレーでしょ!

書を捨てよ町へ出よう

「親業」の本を読んで、もっと、具体的に色々知りたくなりました。「子供に片付けて欲しいときは?」「ゲームをやめて欲しいときは?」などなど。 …そこで、全国各地で親業の講座があると知り、来月、一番近くで開かれるものを受けることにしました!(おお…

こんな時、なんて言いますか?

今朝の娘と息子のけんか 1「弟に貸してあげなさい!」命令 2「弟をいじめるならもうおもちゃは買わない。」脅迫 3「弟には優しくするものよ。」説教 4「減るもんじゃないし、貸してあげたら?」提案・助言 5「貸してあげれば、ママにも怒られないし、自分も…

YOU WIN

とりあえず、三匹やっつけました…ふ〜

着ぶくれ

朝晩、めっきり寒くなりましたね…

マシンガントーク

地元のファミレスで、出版社の編集と打ち合わせをしました。 普段、ひとりで作業してるので、大人を前にすると、 ついついおしゃべりになってしまいます。 優しい編集はいつもニコニコ聞いてくれます。

視線

背後に視線を感じます。 無視、無視…

ダイキライなのに

ホイットニーヒューストンは大嫌いなのに、 保育園に子供をお迎えに行くとき、 頭の中で 「I'll always love you~~♪」(ボディーガードのテーマね) が、高らかに流れます。恥ずかし…

スカウト

近所の半ノラちゃんたちが、絵のモデルです。 (かなり怪しいです。ポケットにはマタタビも忍ばせています。)

寝言

寝言で笑う息子… 寝言で怒る娘… どちらも、ちょっと変…

そんなに待てない

心の中でブツブツ…

図書館の帰りに、子供の保育園の先生に会いました。 悪いことしてないのに、焦ったりして… (ちなみに、公立保育園では、仕事以外で子供を預けてはいけない…)