2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーブレード

子供にせがまれ、2人分のローラーブレードを買わされた… 予想に反して、運動神経の良い4歳弟は全く動けず、 体育があまり好きでない、7歳姉は一輪車をやっているせいか、 すぐにコツをつかみました。 4歳弟は、別の意味で楽しんでいましたが… コスプレか…

とほほ…

夏にまた絵本が出るので、このところ忙しくしていたら いつの間にか「まじょのマント」が発売になってました☆ この度は、色々な方にお世話になりました…(^_^;) 本当に有り難うございました! 今日、ネットで「まじょのマント」の嬉しいレビューも発見! コチ…

手鏡

レストランで、サラリーマン風の若い男性が、 手鏡をジーーーっと、長いことのぞいていました。 男の人が手鏡を持っているのもちょっと変な感じですが、 なんで見ているのか、考えていたら段々おかしくなりました。 1.営業マンである。 2.ふられた理由をさが…

解禁

出版社の編集から、青山・桃林堂の小鯛焼きをいただきました☆ 桃林堂は、芸大の近くにもあって、大好きなお店です。 子供は和菓子が苦手なので、独り占め…とほくそ笑んでいたら…

親業一般講座

私が初めて受けた親業一般講座のインストラクター、 大野志津子さんが、西国分寺で一般講座を開きます。 国分寺で無料説明会もあります。 興味のある方は、是非ご参加下さい!■親業一般講座 1.2007年4月17日から 毎週火曜日(5月1日は休み)全8回 2.2007年…

未知の六角形

NASAの探査機カッシーニが、 土星の北極にある巨大な六角形を撮影しました。 画像はコチラ 日本語の記事はコチラ なんて不思議で、ステキなんでしょう! 六角形といえば…ミツバチの巣、カメの甲羅、雪の結晶などなど… 未知の事って、ドキドキしますよね。

きっと…

掃除が好きになれたら、幸せになるのかな〜