2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 絵の傾向

絵を描いていると、どうしても好きなものと そうでないものが出てきます。 私の場合、 動物、緑や木(花は苦手)、食べ物などは 描いていて楽しいです(^^) 逆に、苦手なのは 器物や工業製品、建物や部屋など、 まっすぐな線が引けないし、苦労します。 先日…

 「あ」は、あひるの「あ」

ただ今、94ページものの「あいうえお絵本」と 格闘中です!! これがとっても楽しいです〜(^^) ただ… さすがに枚数が多くて、なかなか終わらない気が… そんなちょい弱気モードの時は、例のEFTを使います。 肩こりや目の疲れにも、とてもよく効きます。 前回…

 大人の生活

去年から、安河内眞美さんと掛け軸を作るお仕事をさせていただいています。 描いた日本画に、安河内さんが選んだ、素敵な古い着物生地を合わせて 軸装する「風香-ふうが」というシリーズです。 昨年末に、安河内さんが『くつろぎを知る大人の骨董入門』とい…

 トントントンで元気になる方法

5才の息子が、夜だけ時々おもらしをしてしまいます。 いずれ自然に治るだろうと、気にもしていなかったのですが お泊まり先では、絶対もらしません。 ということは、自宅でもいけるのでは?と思い、 EFT(タッピング)を始めたところ、なんとその日から お…