2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock you!

子供がテレビで覚えたのか、Queenの歌を歌いまくるので、 私のRock魂に火がついてしまいました。 ジミヘン・ドアーズ・T.レックス… 懐かしのCDを引っ張り出してかけています! ちなみに…念のために言っておきますが リアルタイムじゃないです… 確かに若くは…

まだ先ですが…

今年10月から4年ぶりに教室を再開します☆ お近くの方は、是非いらして下さいね♪ コチラ お申し込みは8月下旬からです。(^^) 皆さんにお会いできるのを、楽しみにしてまーす。

勝負なし法

息子と娘が保育園と学童から帰るなり、 息子「UNOしたい!UNO!」 娘「絵本借りてきたら、読んで〜!」と叫ぶ。 私「お風呂とご飯、終わってからね」 2人「えーーーー、やだーーー!!」 と、ここで親業を知る前の私なら 「全部終わってから、ゆっくりやっ…

『心で創作するときはほとんどすべてがうまくいくが、 頭で創作するときはほとんど何もうまくいかない。 自分自身になることを、自分自身だけを表現することを 恐れてはならない。マルク・シャガール』 今、頭で考えすぎて、壁にぶち当たっています……(T^T)

こげちゃったよ

4才息子との会話。 その発想がたまらない…

ごめんね、ありがとう

『人はいつだって、いろいろなものにさよならを言わなければならない。 ピーター・ビーグル』 とても悲しくつらいことがありました。 内容は言えませんが、私はある人を助けられずに、 その人は遠い地へ去っていきました。 今更遅いかもしれないけど、手紙を…

能動的な聞き方

娘が楽しみに待っていた、生活クラブのソーダ水を うっかり注文し忘れ、届かなかった日のこと。 娘「何で無いの!イヤァァァ!絶対今日飲むんだから!」 私「ごめんね。今度こそ注文するから。」 娘「今度じゃイヤ!今日絶対飲みたいの!!」 私「スーパーで…