2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 心を動かす美しさ

今日は目黒で仕事だったので、ついでに庭園美術館へ寄ってきました。 開催中の展覧会は『世界を魅了したティファニー1837-2007』コチラでした。 ティファニーなんて、買ったことは勿論、店に入ったことさえありません… (だから良かったのかな?) 昔のティ…

 う〜〜〜っマンボ!

いつからか、うちのカレーは顔になっています。 ↓こんな 今回は、目がドライブルーベリー、鼻が米ポン、口は梅干しです。 あり合わせで作るので、目も鼻も口も福神漬けの時もあります…(^_^;) で、ルーがアフロなんだな。 で、なぜか、「マンボ!!」と言って…

 祝便♪

お食事の方は読まないでくださいね… 前から、宿便取ってすっきりしたいと思っていたのですが 腸洗浄とか、コーヒー洗浄とか、怖くて出来ません。 薬もお腹が痛くなりそうで… で、最近とても良い『祝便コロデトックス』という 宿便取りのセットを見つけました…

 視点

最近は、制作ペースがゆったりなので、 合間にデザインの仕事をしています。 パソコンを使った仕事は、絵とは別の視点が必要です。 目がとても疲れますが、印刷された時、お客さんが手に取る時、 そんな想像をしながら作るのは、また楽しいものです。 今週土…

 前世療法

先日、衝撃の体験をしました… ヒプノセラピー(前世療法)を受けたのです! いやあ、びっくりしましたよーー。 信じる人、信じない人、色々いるとは思いますが… 私は以前、飯田史彦さんの「生きがいの創造」を読んでから 機会があれば是非一度、ヒプノを受け…

 圏外?

息子が、保育園での出来事を話してくれるのですが、 てにをはが無茶苦茶で、意味がよく分からず、 「もう一回話してくれる?」と言うと、 「ママ、電波悪いね。」 だって…(笑) そういう言葉づかいは上手いじゃん。

 伝染する幸せ

『ごきげんぶーた』という絵本が刊行されました☆ モデルは息子です。 息子は底抜けに明るくて、いつも顔が笑っています。 私が悲しんだり、怒ったりすると、必ずかけより、 「ね、ママ笑って!」と小さい両手で、私のほっぺをはさみ にっこり笑うのです…(^o^…

 ページは睡眠薬

日能研の代表が親業の会長になり、日能研を通して ますます親業が広まっています☆ このシンプルで、あたたかいコミュニケーション術が広まるのは 私も本当に嬉しいです。 自分がこれほど育児に興味を持つとは、夢にも思いませんでした。 独身時代は、「結婚…