伝染する幸せ

『ごきげんぶーた』という絵本が刊行されました☆
モデルは息子です。


息子は底抜けに明るくて、いつも顔が笑っています。
私が悲しんだり、怒ったりすると、必ずかけより、
「ね、ママ笑って!」と小さい両手で、私のほっぺをはさみ
にっこり笑うのです…(^o^)
その笑顔は、生まれたばかりの赤ちゃんの頃からでした。
こんな小さい赤ちゃんが…と不思議になるくらい
顔がいつも笑っているんです(^^)

私は、何度も何度も息子の笑顔に救われました。
そして、「幸せ」は近くの人にも伝染することを
息子から学びました。


私は人間が不出来で、息子のようにとびきりの明るさで
まわりを幸せにすることが出来ません(×_×)
せめて、ぶーたの幸せが、みんなに伝染してくれるように
この絵本を描きました…
読んでいただければ幸いです☆
コチラ