心を動かす美しさ

今日は目黒で仕事だったので、ついでに庭園美術館へ寄ってきました。
開催中の展覧会は『世界を魅了したティファニー1837-2007』コチラでした。


ティファニーなんて、買ったことは勿論、店に入ったことさえありません…
(だから良かったのかな?)
昔のティファニーは、心震える美しさ、きらびやかさ、繊細さがあり、
そして、かなり完成された芸術品でした…
ふらりと入って大正解!☆鳥肌が立つほど感動☆
12月16日まで開催しています。是非ご覧ください!
日本の影響を受けた作品も、面白いですよ〜


『人の心を動かすには、感動させる美しさが必要だ。』
と、海洋生物学者のロジャー・ペインが言っていました。
彼はザトウクジラが歌を唄うことを世界で初めて発見し、
鯨と海の環境保護を行っている人です。


私も明日から、心震わせる日本画を描きます!!!
(しばらく、絵本やデザインの仕事は休みます!よろしく!)