C.G.W.

今回のG.W.の主な特徴は、クリエイティブ・ゴールデン・ウィークでした。


まず、お友達に連れて行ってもらった、ふるさと工房。
私は日本画家のくせに、生まれて初めての手漉き和紙体験!
工房の、なじみの紙の香りにもうドキドキワクワク。
トロトロの紙液に木枠を入れる感触!
病みつきになりそうなくらい、楽しい!


クリエイティブモードのまま、家でも粘土工作。
石粉粘土は、紙粘土より扱いやすく、丈夫できれいで
子供と工作するにもおすすめです♪


今日は、ヒートアップして、樹脂粘土フィモで
より精巧なストラップ作りに励みました。


もの作り遊びの難点は、
私が子供以上に、夢中になってしまうこと。
あんまり、良い先生にはなれないな〜〜〜(笑)